スタッフブログ

伊駒建設のこだわり


こんばんは、伊駒建設です。

今日は、家づくりでこだわっているポイントをいくつかご紹介します。

伊駒建設では、「夏は涼しく、冬は暖かい」暮らしを実現するため、外の気温が部屋に影響を与えにくい「高い断熱性」を確保し、快適な状態を長持ちさせる「高い気密性」にこだわっています。

 

 

さらに、自然エネルギーの地中熱換気システムhttps://ikoken.jp/geopower/)を利用することで光熱費を抑えることができ省エネ性が高い住まいを実現しました。

次に、耐久性についてご説明します。

木材は非常に耐久性に優れた建築材料で、適切な設計・施工・メンテナンスをすることで、木造住宅は長期間に渡り、住むことが可能になります。
しかし、木材の耐久性を低下させる原因の1つに「結露」があります。
結露を防ぐには「断熱」「気密」「換気」が大切です。

最後に、伊駒建設のこだわっている「耐震性」についてご説明します。

当社が手掛けるすべての住宅は、構造専門の建築士が、建物への荷重や風圧力、地震力などありとあらゆる角度から厳密にチェックしています。

 

 

最近は、住宅の高熱性・省エネ性を上げ、太陽光発電などエネルギーをつくることで、災害時でも自立した住宅(ZEH)が注目を集めています。伊駒建設では2020年ZEH普及率50%以上を目指し、目標達成に向け取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに見た目が良くても、夏は暑く冬は寒い家であれば快適に過ごせません。また地震に弱い家では安心して生活することはできません。

伊駒建設では、デザインはもちろん、優れた性能と品質も重視した家づくりを行っています。お気軽にご相談ください!

記事掲載日:2020年09月15日







会社概要
イベント参加申込
スタッフブログ
インスタグラム
採用情報
15のお約束
WEB相談申込受付
土地探し