スタッフブログ

「知っておきたい基礎知識④」住宅見学会とは


こんにちは、R+house日進みよしです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

春から初夏にかけて過ごしやすい日が続き、「家づくりを始めよう!」という方もいらっしゃるかと思います。
R+house 日進みよしにも、住宅見学会への問い合わせが増えてきました

家づくりは、モデルハウスを見学したり、資料を集めたりすることから始めるという方も多く、理想の家を建てるためにはいろいろな情報を得ることは大切です。
住宅見学会では家の広さやデザイン、素材、設備などイメージ通りかどうかもチェックできるので、ぜひ一度、住宅見学会に参加されることをおすすめします!

 


住宅見学会には大きく分けて2種類
あります。

1つ目のオススメは、OB様宅の「お家見学会」です。家づくりの「先輩」に、家の住み心地や、家づくり当時の質問や疑問などを直接聞く機会となり、こだわりのお家を見学させて頂くことにより、大変参考になると思います。

 

 

もう1つのオススメは、実際に家を建てられた方が引っ越し前の状態で、公開してくださる「完成見学会」です。
オーナー様が設計時に重視したところや、こだわったポイントを見学できるのはもちろん、迷ったり悩んだりしたことなど“生の声”も知ることができます。オーナー様のライフスタイルに合わせた設計なので、生活のための工夫などリアルな情報を得ることができます。

 

 

快適に暮らすためのアイデアなどは見学して初めてわかることもあります。
同時に見学会は家づくりのパートナー選びの場でもあります。建てた後もお付き合いは続きますので、信頼できる会社を選びたいところですよね。

 

お問い合わせはこちら▽
https://rhouse-nisshin.jp/websoudan-info/

そのほか、当社では「賢い家づくり勉強会」を開催しています。
家づくりについて知りたい情報がいっぱいです。
https://rhouse-nisshin.jp/

記事掲載日:2021年05月04日







会社概要
イベント参加申込
お知らせ
インスタグラム
GARDENS GARDEN日進・長久手
15のお約束
WEB相談申込受付
土地探し